かえみとおぼえがき

何もわからない

目が合うとか合わないとか

月ノさんと樋口さんが、人と目を合わせられるとか合わせられないとかの話をしていた時の記録です。

 

 

■2018/4/29

楓と美兎-後編-(4/28アーカイブ)

16:35 楓ちゃんは意外と目を合わせない

樋口「(みとちゃんは)めっちゃ目合わせて話すよね」

月ノ「楓ちゃん意外とあんま目合わせないよね」

樋口「電車の中でずっと横向いてくる」

月ノ「意外だよね」

樋口「目見たらなんか怖くない?吸い込まれそうになるの」

月ノ「何それ口説き文句?(笑)」

樋口「違うよ!(笑)」

鏡越しに目を合わせてみようとする。

31:09 どうでもいい時は目が合う?

月ノ「どうでもいい話するときは目合わせられるんですかね、この人は」

 

■2018/5/1

JK組感想会

26:37 凛先輩は?

樋口「凛先輩は人と目を合わせて話せます?」

静「別に不得意ではないですね」

樋口「私と目合ってましたっけ?」

静「楓さんは目を逸らしてたかもしれないです」

27:10 みとちゃんは異常

月ノ「わたくし結構、積極的に目を合わせにいっちゃうんですけど、しずりん先輩はほどほどな感じですか?」

静「そうだね」

樋口「ほどほどだよ。見られてるってそんなにわかんなかったもん」

樋口「みとちゃんは異常だよ」

41:50 前から気付いてた

月ノ「楓ちゃんが目合わせないことは前から若干気付いてた」

樋口「わかってたんだ」

静「別に私楓さんにそんな感じしなかったので、美兎さんが相当見てる人なんだと思います」

樋口「そうだよ!」

 

■2018/5/5

樋口楓のしあわせおえかきの森配信(8)

1:28:00 ファンアート巡回中

おえかきの森のファンアート巡回中、ファンの描いた月ノさんの絵と目を合わせるように言われ目を合わせる。

 

■2018/6/9

iPhoneãÂÂãÂÂéÂÂä¿¡(アーカイブなし)

えるちゃんの方が目が合わない

エルフのえるさんの方が目が合わないと主張しながら目を合わせた。

 

■2018/6/10

樋口楓のしあわせおえかきの森配信(10)

1:45 昨日のえるちゃんの話

昨日のアーカイブを見返した。

えるちゃんは私より目を合わせないよねという話をしていた。

珍しくこっち見てくれるなと思って自分が先に目を逸らしてしまった。

アーカイブのえるさんの視線の動きの物真似。

普段は一秒も合わない。

 

■2018/6/16

楓と美兎~寝落ち耐久配信~

26:00 今日は目が合ってる

樋口「今日わりと目合ってるよね?」

月ノ「目合ってる」

 

■2018/7/30

でろもい やきとり!

32:00 文野環について

オフラインで会ったたまちゃん(文野環)はすごく緊張してたけど、「全然緊張してませんよ」と目を合わせずに遠くの方を見て言っていた。

 

■2018/8/31

樋口楓の夜更かし夏休み

6:26:50 人と目が合ってしまった時

人と不意に目が合ってしまったら、目は合わせるけどいい具合の時にそらす。

目を合わせるのは本当に苦手。

 

■2019/02/14

【Vの恋愛相談事務所】バレンタインでも強く生きていください! 【YuNiの生放送】(アーカイブなし)

好きな女性の目を見て話すには?

目が合うと向こうも気があるのではとあなたを意識すると思う。

少しずつ目を合わせる回数をお互い増やしていこう。

いつの間にか好きになっているかも。

私も人の目を見るのは苦手。最近慣れてきた。

 

■2019/3/16

しぃしぃらじお第3回 ゲスト:樋口楓

14:00 事務所ですれ違った時の話

椎名さんがいることには気付いていた。挨拶もした。

樋口「お疲れ様ですって」

椎名「したけど忘れられてるのかと思ったから、あんまり言わない方がいいのかなと思った」

樋口「しぃしぃも基本的にあんまり目合わせないタイプだよね」

樋口「私もあんまり目合わさんから、挨拶した後すぐスマホ見るとかしてた」

椎名「スッて通り過ぎましたもんね」

 

■2019/5/7

【毎日メイク】でろーんのメイクを大公開。【女の子集まれ!】

13:00 IPSAの化粧水を使っている理由

なぜIPSAの化粧水を使っているかというと、店員さんと目が合ってしまったから。

やべーと思ったが「今お時間よろしいですか?」と言われた。

勧められるまま肌年齢チェックを受け、流れで化粧水も買ってしまった。

 

■2019/6/19

ド葛本社のドタバタ家族旅行in京都twitter前日予告

恐喝の時だけはちゃんと目を合わせられる楓ちゃん

 

■2020/3/9

買い出し行ってきたよ〜

1:01:20 夜見れなと見つめ合ってた

(月ノさんの)ななめ後ろに夜見れながいた。統合後の人でわかるの夜見れなだけだった。

真顔でずっと夜見れなの目を見てた。

夜見は最初はえっ?という顔をしてたけど途中からずっと真顔で見つめ合ってた。

 

■2020/4/6

ZeppNamba追加公演ありがと!!【にじさんじ / 樋口楓】

40:30 待機してる人と目が合う

(樋口さんが)待機してる人と目が合うとちょっと恥ずかしかった。

 

■2020/5/1

【シャニマス】全ての道はTureに通ず【月ノ美兎/にじさんじ】

55:00 楓ちゃんの方が目合わない

大崎甜花さんより楓ちゃんの方が目が合わないと発言。

 

■2020/5/13

【同時視聴】にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow! ダイジェスト版を見るよ~

49:20 歌ってる時に目が合わない

お互いのことを見ながら歌うときあるやん?

やるねんけど目合わんもんな。

JK組見ててもそうやと思うけど、私は横を向くタイミングが二人とちょっとずれてる気がする。

反省せなあかんけど、どうしてもそわそわしちゃう。

美兎ちゃんと凛先輩は目を合わせてくれるけど、「おっ…」となってしまう。

(知り合って)二年半くらい経ってもまだこうやからね。一生治らなさそう。

 

■2020/8/21

【3D】i's ( イーリス ) アフタートーク!【#is初配信】

https://youtu.be/yC0nJjryIDs

一番目が合わないのは樋口楓

踊りで目を合わせる必要があってだんだん合ってきた

竜胆「楓は上手くそらして上手く戻してる」

リゼ「私は目を見てるふりして見てないから気づいてなかった」

 

 

 

■2021/8/2

にじさんじ AR STAGE "LIGHT UP TONES"】感想配信【にじさんじ / 樋口楓】

https://youtu.be/fEIRx2QBhCU

ANIMAるの振り付けを決める時、レヴィちゃんがもっと指差したり目を見たりしますか?と提案してくれた。

レヴィちゃんとは初対面であまり目を合わせられなかった。

練習するうちに合うようになってきた。

 

■2021/8/18

【楓と美兎】激アツ!ミニゲーム編【にじさんじ / 月ノ美兎 / 樋口楓】

https://youtu.be/fTZs_Kw-mCw

22:00 目は最近合うようになった。

全然最初より合う。

指摘しているうちに意識して合わせるようになった。

みとちゃんが目を合わせるかどうかは人による。

みとちゃんは目を見続ける人とはそらすが、あまり目を見ない人とは合わせている。