かえみとおぼえがき

何もわからない

2018/4/28 ニコニコ超会議前後

 

■2018/4/26

樋口楓さんと静凛さんのニコニコ超会議2018への出演が告知される。二人が東京へ来ることに。

 

■2018/4/27

超会議前夜に静凛さんとお泊まり配信をすることを告知。

 

謎のタイミングで樋口さんの歌を褒める月ノさん。

 

遅刻の連絡。

 

樋口さん一人で配信開始。月ノさんが通話で登場する。

凛先輩とこらぼ!!!前夜祭 みとちゃんばいばいおやすみだよ (Mirrativ)

凛先輩とコラボ! #かえりん前夜祭 (4/27アーカイブ) - YouTube

 

配信中に静凛さんが樋口さんの部屋に到着。

 

■2018/4/28

配信終了後、樋口さんのサインをもらう静凛さん。

 

ニコニコ超会議一日目。

超バーチャルYouTu"BAR"@ニコニコ超会議2018[DAY1] - 2018/04/28 11:30開始 - ニコニコ生放送

・12:45~13:30
 BAR中継  出演:樋口楓

・15:15~16:00
 BAR中継  出演:静凛

 

この日、20時から月ノさんの3Dモデルのお披露目が予定されていた。

cluster.mu

 

トラブルによりお披露目延期。

 

何かやるらしい。

 

樋口さんも配信の告知をする。

 

樋口さん配信開始。なぜか月ノさんが同じ部屋にいる。

美兎ちゃんなう(Mirrativ)

楓と美兎-前編-(4/28アーカイブ) - YouTube

 

エイレーンさんに宣伝される。

 

■2018/4/29

 

月ノさんのYoutubeチャンネルにて配信再開。

楓と美兎-後編-(4/28アーカイブ) - YouTube

 

翌朝の様子をInstagramで教えてくれる樋口さん。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

超バーチャルYouTu"BAR"ありがとうございました!たくさんの方とお会いできて嬉しかったです!お手紙等もしっかり受け取りましたよ📮💫本当にありがとうございました! #超バーチャルYouTuBAR #ニコニコ超会議2018 #にじさんじ #超緊張した #超楽しかった #超happy #超思い出 #超宝物 #超thankyou #凛先輩 #部屋ではごろりん #本番前励ましてくれて #めっちゃ元気出た #筋肉好きすぎ問題 #さすがです🐺 #美兎ちゃん #チェックアウト前 #何回も忘れ物確認したのに #靴履き忘れたまま #部屋出ようとしてた #さすがだね🐰

樋口楓 / にじさんじ所属さん(@kaederon)がシェアした投稿 -

 

本番前に田中ヒメさんと壁越しに交流する。

 

ニコニコ超会議二日目。

超バーチャルYouTu"BAR"@ニコニコ超会議2018[DAY2] - 2018/04/29 11:30開始 - ニコニコ生放送

・12:45~13:30
 BAR中継  出演:月ノ美兎

 

■2018/5/1

ニコニコ超会議の裏話。

JK組超会議感想会 - YouTube

 

■2018/5/10

静さんがホテルで月ノさんに書置きを残した話。

【LIVE084】W +100,000Fans thank you♡ #りんかえダブル - YouTube

 (23:00)

 

■2018/5/19

延期になった月ノさんの3Dモデルのお披露目は後日つつがなく行われた。

月ノ美兎のVR教室生放送 - YouTube