かえみとおぼえがき

何もわからない

アパホテルの水建築

2019年6月22日、23日に月ノさんと樋口さんのマイクラ建築動画の撮影中と思われる様子がにじさんじ鯖でたびたび観測される。建築しているものの外観は別に秘密ではないとのこと。

 

2019/6/22

■1:00頃?

youtu.be

(配信開始前)樋口さんがエルフのえるさんに就寝の依頼をする。


<チャットログ>

<KaedeHiguchi>hello

<elu_elu>ohayo

<KaedeHiguchi>みとちゃんと建築する

<KaedeHiguchi>配信中寝てっていうかも

<KaedeHiguchi>ごめんね

<elu_elu>りょりょまるちゃん

 

■1:30頃

16:20 月ノさんと樋口さんが登場


<チャットログ>

<KaedeHiguchi>いっかいねていいですか 

 

一期生ハウスで就寝した後、二人は姿を消す。

 

■2:30頃

鷹宮リオンさんのマイクラ配信中に樋口さんのチャットが表示される。

1:00:55 樋口さんが就寝依頼

<チャットログ>

<KaedeHiguchi> netaidesu

<KaedeHiguchi> rion arigato

<TakamiyaRion>ai~~~~

 

鷹宮さんは夜の間ゲームから退出していた。

 

■3:00頃

鷹宮さんのマイクラ配信中に月ノさんが死亡する。

1:27:40 配信終了後、鷹宮さんが戻ってきて月ノさんの落下死ログを見せてくれる

<チャットログ>

mito_tsukinoは高い所から落ちた

<TakamiyaRion>e!?

<KaedeHiguchi>?

 

■23:00頃

勇気ちひろさんのマイクラ配信開始時に、既に月ノさんがログインしている。

 

 2:40 挨拶 (時間は動画の再生時間)

<チャットログ>

<chihiro_yuki>こんばんはーー.+゜ヽ(o`・∀・)/.+゜ーーっ!!

<mito_tsukino>絵文字

<mito_tsukino>( ^)o(^ )

<chihiro_yuki>でぶだ

 

14:00 月ノさんが勇気さんにいちゃもんをつける

<チャットログ>

BELMOND_BANDERASがゲームを退出しました

<chihiro_yuki>ちひろが悪口言っておわってる

<mito_tsukino>そのせいでバンデラスさんが退出したが?

<chihiro_yuki>あああああああああああああああああああああああああ

 

22:15 バンデラスさんが戻ってくる

<チャットログ>

BELMOND_BANDERASがゲームに参加しました

<chihiro_yuki>もどってきたあああああああああ

<BELMOND_BANDERAS>あれ、何かあったのかな?

 <chihiro_yuki>ううん!まってた!

<chihiro_yuki>おかえりなさい!

<RITSUKINTV>てぇてぇ

<BELMOND_BANDERAS>初めてトイレから戻ってここまで迎えられた

 

32:05 勇気さんがうんちTシャツの話をしているところに、樋口さんが「うんちと」とコメントした


34:15 勇気さんがうんちは我が子のように可愛いという話をしていたところ、月ノさんが「じゃあ流すな」とコメントした

 

 

2019/6/23

■0時頃

1:04:20 引き続き勇気ちひろさんのマイクラ配信中、月ノさんがドラウンドに突き抜かれた死亡ログが流れる

<チャットログ>

RITSUKINTVがゲームを退出しました

BELMOND_BANDERASがゲームを退出しました

mito_tsukinoはドラウンドによって突き抜かれた

RITSUKINTVがゲームに参加しました

 

1:34:50 月ノさんが1期生ハウスの座標を要求

<チャットログ>

<mito_tsukino>ちーたそ!!一期生ハウスの座標おしえて泣*1

 

1:35:00 座標を調べている隙にゾンビに襲われた勇気さんが混乱してゾンビのスクショを撮る

<チャットログ>

スクリーンショットをファイル名2019.06.23_00.36.08.pngとして保存しました

1:35:30 月ノさんがコメント「草」

 

<チャットログ>

<chihiro_yuki>りょ

<chihiro_yuki> x593 z270だよーーー!

<mito_tsukino>ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<RITSUKINTV>お先に失礼します🌸

<chihiro_yuki>おつかれさまO

RITSUKINTVがゲームを退出しました


1:40:30 月ノさんが一期生ハウスに帰ってくる

1:43:20 月ノさんが勇気さんの後ろで飯を食う

 

1:48:00 月ノさんログアウト「おちゅです」

<チャットログ>

mito_tsukinoがゲームを退出しました

mito_tsukinoがゲームに参加しました

<mito_tsukino>おちゅです

mito_tsukinoがゲームを退出しました*2

 

 

後日完成したものの外観

youtu.be

10:30 アパホテルのペットボトルが見える

1:30:45 再びアパホテルのペットボトルを発見

 

 

アパホテルの水が出てきた楓と美兎コラボについての記事

tokyokinayo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:月ノさんは勇気さんのことを「ちーたそ」と呼んだことはない

*2:挨拶をするためだけに戻ってきたらしい